2016年1月12日火曜日

【火U-6】1月12日レポート!!

えいいちコーチです。

今日は気温がなんと4度でとても寒い日でした。
いつも元気な子供達もさすがに寒がっていました。

①鬼ごっこ
とにかく体を温めるために何種類もの鬼ごっこと尻尾取りをしました。
子供達も寒さを忘れようと一生懸命走り回っていました。


②コーン倒し
30個以上のコーンをみんなで協力して全て倒すというゲームをしました。
止まってしまうと手だけでなく足までもかじかんでしまうようで、みんな一生懸命でした。



③宝探しゲーム
久々に宝探しゲームがしたいとのことだったのでやりました。
やはりゲーム感覚でやるのが子供達には合っているようです。
とても盛り上がって楽しそうでした。
コーチとしてはもっとサッカー自体に関心を持ってほしいものです笑


④3vs1
とにかく1人のディフェンスが他のボールを持っている子の邪魔をするというものです。
みつきとこうしがやる気いっぱいで素晴らしかったですね。
せなととうまも寒さに負けずに頑張ろうね!


OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿