2016年1月12日火曜日

【火U-12】1月12日レポート!!

えいいちコーチです。

テーマ「テクニックを含めたパス&コントロール」
①テクニック+パス&コントロール
先週もやったことなので多くの選手が意図を理解した上で取り組んでいます。
ですが、寒さのせいか集中力がなく、ミスが多いなと感じました。


②パス&コントロール+コーン突破
この練習はいかに意識を高く持って取り組むかです。
試合と違って動く敵がいないので、イメージすることが大切です。
コーチがなにかを言わずとも頭で理解していることを実践することがまだまだ必要だと感じました。

③2vs1
「フリータッチ」「3タッチアンダー」「2タッチアンダー」と段階を分けて行いました。
普段はこういった制限を設けていないので、多少の戸惑いもありましたが、少しのヒントを与えるとみんななにを改善すべきかを理解しました。
ですがまだまだプレーに落とし込めていないので、引き続き練習が必要です。


④ゲーム(3タッチアンダー)
ドリブルに自信を持っている選手とオールラウンダーの選手にそれとなく分けてゲームをしました。
結果はオールラウンダーチームの圧勝です。
ドリブルに自信を持っている選手はタッチ制限をつけると途端に自分のプレーができなくなってしまいました。
これで自分の長所や短所、また課題を見つけてくれればいいと思います。


OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿