2016年1月14日木曜日

【木U-12】1月14日レポート!!

いずみコーチです。

テクニックを含めたパス&コントロールの2週目です。

TR-1
・テクニックを含めた対面パス&コントロール
TR-2
・パス&コントロール・ゲート突破
TR-3
・2vs1or2vs2
TR-4
・ゲート突破ポゼッション
GAME
・ゲート付き&ゲート無し

2週目となる今回は、パススピード等をより求めながらトレーニングしました。
技術は躾であり習慣となるモノですので、丁寧さを怠ってしまうと悪い癖が付いてしまいます。
もちろんスクール生みんな成長を感じていますし、求めればキリがありませんが、もっと貪欲に追求していきたいですね!!

正直、あと2週は同じメニューをやりたいなぁと感じます。

ゲームでは、4年ゆうとがくさびに入り攻撃の起点となりながらのプレイスタイルに掴みが取れてきているように感じました。
2年ゆうとも、判断が速く2年生ながら多少なりとも状況を観て、プレイを表現する技術も備わっています。
全体的には、前に前に急ぎ過ぎて、深みと幅のあるスペースを生かした繋ぎにはなれていなかったので、落ち着いて周りが見えるよう意識を持っていきましょう。
4年しゅんすけが、スペシャルへ上がったことで、プレイとしてはボールが落ち着かない状態ではありますが、代わりの選手が中心となってサッカーを作っていくチャンスです。

今後、誰が中心となってくるのか楽しみにしています!!
切磋琢磨して頑張りましょう!!













OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿