2016年1月28日木曜日

【木U-12】1月28日レポート!!

いずみコーチです。

早くも年明けて1ヶ月が過ぎますね。
時間の速さに負けないよう、頑張っていきましょう!

今回は、4年かずき・しゅんすけがチケット参加でした。

TR-1

・ごちゃドリ(シンプル+合わせ技)


常に相手をイメージしながら、フェイントの裁きや上半身を交えて取り組む。
まだ足先だけのフェイントになってるな~
上半身を使ってダイナミックになってきたな~
成長度合いは様々です。

4年そうた・3年はゆまは、良いイメージが描けていると感じます。

ふたりはいつも取り組む姿勢や目付きが他の選手と違います。

みんな負けちゃダメです!!




TR-2

・1vs1+2vs1

対人でフェイント感覚をより実践に近付けます。
実践になると、やはり4年しゅんすけが常に前向きの良い姿勢でプレイできている印象です。
もっともっとテクニックを使って貪欲にチャレンジして行きましょう。
継続あるのみです!!





4年ゆうとは、途中で負傷してしまいました。。

GAME
・4ゴール

サッカーの質は間違いなく高くなっています。
守備のアプローチのスピードが多少なりとも上がる中で、仕掛け・溜め・繋ぎ・崩し、様々なカタチが引き出せるようになってきました。
4年かずき・3年そらは、身体を生かしながらディフェンス面で頑張れるので、それが攻撃の質を上げる要因にもなってくれています。
3年あさひは、3人目の動きなどゲームの中での連動性が観えてきました。
ゲームの中でも、戦術的要素を伝えていきたいです。





木曜日クラス、徐々にスペシャルクラス移動や入れ替わりも多い時期になってきました。
子ども達の成長と意識が上がってきています。

引き続き、技術レベル向上させたい子ども達の体験をお待ちしてます。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿