2016年1月28日木曜日

【木U-4】1月28日レポート!!

いずみコーチです。

年少じんが体験参加してくれました!!

TR-1
・コーン倒しキック(小)

小さいコーンを、2段に並べて、近距離と遠距離のキック感覚を養います。
みんな狙った方向にキックできるようになってきましたね!!
体験のじんも、たくさん倒して喜んでいました♪





TR-2
・コーン倒しキック(大)

次は、ランダムに並べられた大コーン倒しです。
より強いキック力を求めます。
こちらも、全滅させるのに早く終わりましたね!!
年少あおいは、自然とコーンの上の部分を狙っていたのが素晴らしいです☆



TR-3
・リング掛けドリブル

コーチから貰ったリングを、同色のコーン以外に掛けながらドリブルします。
これは年少たくみが速かったですね!!
ドリブルしながら周りを観ることがとても大切です♪



TR-4
・ターンドリブル

コーンを周る(ターン)回数を競います。
①走り
②ドリブル
走った感覚をドリブルへ繋げます
年少じんは、コーンを掴みながらドリブルできていたのが良かったです!!




片付け


TR-5
・ジグザグドリブル

サッカーで一番のベースとなるドリブル。
たくみ、スピードアップしてドリブルできていますね!!
あおい、難しくてしょげそうになっても最後までやり抜いたね!!
じん、ドリブルが大きくなりながらも必死に頑張ったね!!


TR-6
・ドリブルシュート

赤青のコーンゴールを交互にドリブルシュートします。
ドリブルでコーンゴールを過ぎるなどまだまだですが、徐々にドリブルを停めずにシュートできる感覚を身に付けていこう!!



準備


GAME

試合は、コーチvsみんなで行いました。
それぞれの役割を見出しながらプレイしていましたね♪
サッカー(試合)の楽しさを感じることで、練習もよりサッカーに近いトレーニングを取り組むことができるようになります!!


みんなお疲れさま!!

年少クラス、毎週の様に体験参加が入っています。
春の入会キャンペーンのこの時期に、ぜひ体験参加してくださいね!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿