2016年1月14日木曜日

【木U-6】1月14日レポート!!

こばコーチです!
新年2回目となる今週は体験で年少のあおいが来てくれました!
年少さんながら、お兄さん達に混じっても物怖じすることなく楽しそうにプレーしてくれましたし、なにより普段からサッカーやってる!と言っていた通りボールを触るのがとても楽しそうでしたね!



Tr-1 ゲート突破鬼ごっこ
鬼ごっこですが、2人1組コート内に散らばったゲートを突破しながらの鬼ごっこです。鬼は10点通られる前に捕まえないといけません。またタッチしたら鬼と逃げる側は交代のルールをつけるとみんな早く追う側逃げる側を切り替え早く行ってくれましたね!
体験あおいも初めはコーチとでしたが、すぐにお友達とペアを組んだりとすんなりとみんなに馴染んでくれました!

Tr-2 ゲート突破 ドリブル
コート内にあるゲートをそのままにドリブルでゲートを突破していきます。
両足、右足、左足、はさみ、アウトサイド、ふんずけまで今日は行いましたが、どれもりくが一番のスピードで行ってくれました!ただあと3ヶ月で小学生になるのでもっともっとドリブルの細かさや苦手な左足も上手になれるといいですね!
ゆうすけ、とうまも苦戦しながらですが、お互いにライバル意識を持って行ってくれましたね!
少しづつスピードアップしていけるともっともっと上達してくれると思います!


Tr-3 ゲート突破 DF付き
今日はゲームは行わずDF付きのゲート突破で締めくくりました。
DFが入ることでただ単にゲートを狙うだけでなくて、DFの位置。タッチの細かさにまで気を配っていかなくてはいけません。さらにDFに入った選手は球際でボールを蹴っ飛ばすことはもちろん、たくさんいる相手の中で狙う相手をどんどんと切り替えていく切り替えの早さも求められます。
どの選手も球際にいけるようになってきたのは感じますが、年少たくみ、年中まひろは特に多くのボールを奪うことができましたね!とくにたくみはあおいも来てくれてこれからいいライバル関係でできるんじゃ無いかととても楽しみです!


体験で来てくれたあおいも入ってくれて、1人メンバーが増えより活気のあるトレーニングが出来ています!
あとは全員集合。全員離脱すること無く70分間トレーニングをこなせる事をみんなでも目標に頑張ろう!じょうたろう!笑
たくさん走ってばててしまうのもよく分かりますが、寒いこの時期だからこそたくさん走る事で強いたくましいプレイヤーになってくれると感じています!
来週また頑張ろうね!



OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿