2016年1月19日火曜日

【火U-6】1月19日レポート!!

こばコーチです。
昨日はすごい寒さでしたね!昨日の雪の残る中ですがトレーニングを行いました。
みんな雪にテンションが上がりっぱなしでしたね!


Tr-1 ゲート突破鬼ごっこ
コート内に散らばったゲートを走って通過してもらいました。
途中からは鬼ごっこ形式にしましたがみんな白熱してできました!
特にセナとこうしは2人ともへとへとになるまで走ってくれましたね!
前よりもバテるのが遅くなったように思います!

Tr-2 ゲート突破 ドリブル
先ほどのゲートをドリブルで通過してもらいました。
最初にフリードリブルで行った時は少しスピードをつけながらできていましたが、右足だけ、左足だけ、インサイド、アウトサイドなどタッチする場所を指定して行うと一気にスピードが落ちてしまいました。
根気よくやり続けるしかないです。
来週もやるつもりなので、来週はスピードアップ出来るよう頑張ろう!



Tr-3 ゲート突破 DF付き
今日は試合はお預けで先ほどのゲート突破ゲームに1人づつDFに入ってもらいながら対戦形式で行いました。
ゲートを狙ってドリブルするのはもちろんのこと、鬼も意識しながらドリブルしなくてはいけません。
時折で良いので顔を上げながらドリブルできるようになれると良いですね。
あとは鬼がいない間にたくさん点を取るためにもドリブルのスピードアップも必要になりますね!
みつきは相手がいてもスピードアップして交わす場面が見られました!良いプレーでしたね!


最初は気になっていた雪もトレーニング中には全然気にならないくらい集中してトレーニング出来ましたね!
来週も今日ぐらいの集中力を待っています!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿