2016年1月21日木曜日

【木U-4】1月21日レポート!!

いずみコーチです。

先週体験の年少あおいが仲間入りしてくれました!!
そして、体験で年少りゅうのすけが参加してくれたので、年少たくみ含めU-4クラスとして分けて行いました。

たくさん写真撮ったので、フォトレビュー形式でご覧ください。

TR-1
・リング集め

TR-2
・コーン倒しキック

始めはとにかく、あおい・りゅうのすけが暴れ放題だったので、ミニコーン倒しキックで掴みを取りました。w
この年代は特に敵(コーン)を倒すことに興味が強いので、みんな集中して頑張っていましたね!!

リング内からキック!!

外して一丁前に悔しがる、りゅうのすけw


みんなキックの正確性が高いのに驚きました!!
外した時の悔しがりようが…w

コーチが次のメニューを準備中にも、自分たちで準備してコーン倒しです!!

終わったら、コーンを集めて片付けます!!

重たいから自然と協力していました!!素晴らしい!!

TR-3
・宝探し+ドリブル

大きなコーンに隠されたお宝を探すゲーム。
途中から、ドリブルしながらトレーニングの要素もしっかりと盛り込みます。

お宝を見付ける、りゅうのすけ!!

ドリブルしながら宝を探そう!!

楽しそうです!!

たくさん集まったね!!

TR-4
・大コーン倒しキック

今度は、大きなコーンを倒します。
みんなのパワーではちょっと厳しいかなーと思っていたのですが、すんなりと成功していたことに驚きました!!

たくみ!!

あおい!!

りゅうのすけ!!
終わったらしっかりと片付け!!

TR-5
・ジグザグドリブル

四角形に並べられたコーンをジグザグドリブルです。
最初は難しそうにしていた年少あおいは、ふたりに引っ張られる様に頑張ってました!!
年少たくみは、もう慣れたもので、足裏使っても良い??って、自分からレベルアップを志願!!
体験の年少りゅうのすけも、ちょっと難しそうにしながらも頑張ったら、インサイドドリブルが抜群でした!!
体格良く、しっかりと地に足が付いているので、強い踏み込みでインサイドドリブルができていましたね!!
成長がとても楽しみです☆

あおい、慎重に!!

たくみ、スピーディに!!

りゅうのすけ、力強く!!

インサイドのコントロールが素晴らしい!!

頑張ってちょっとひと休憩のたくみ!!





GAME
・コーチvs子ども達

最後は、試合です!!
ある程度試合を理解して試合できるので安心しました♪
コーチが先制点を決めると、たくみはキーパーばりに守りに入るw
りゅうのすけは、自分なりにもボールに喰らいつく!!
あおいは、決めるゴールを守る!?も、ドリブルもゴールも決めて頑張っていました!!

挨拶してスタート!!

ドリブルあおい!!

ゴールを通り過ぎる!!w

ボールをゲットしたりゅうのすけのドリブル!!

何故か、ゴールを守るあおい!?!?w

ゴールを決めるあおい!!奥でネットに絡まる、りゅうのすけ!!w

あおい2点目!?

コーチからボールを奪うりゅうのすけ!!

果敢にシュート!!

入会、体験が増えたことで、年少クラスとしてレッスンしました!!
たくみ、友達が増えて良かったね☆

ビブスを重ねるのに、赤ジャケットを着ていた自分も重なるw

木曜年少クラス、元気一杯の子ども達が集まってきました。
春の入会キャンペーン実施中ですので、新たな習い事にぜひサッカーを楽しみましょう!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿