2016年1月21日木曜日

【木U-6】1月21日レポート!!

こばコーチです。
年少さんが体験のりゅうのすけ含め3人だったこともあって年中・年長さんと分けてのトレーニングになりました!

Tr-1 ゲート突破鬼ごっこ
先週に続いてゲートを突破しながらの鬼ごっこです。単純に自分の相手に負け無いように走り勝つ事を目指してのトレーニングでした。
りく対ゆうと、まひろ対ここと、ゆうすけ対とうまの戦いでしたが、いつも同じメンバーが勝利してコーチのところへ戻って来ます。
ゆうとは途中から諦めが見えましたね。同学年のライバルとの戦いです!負けん気を出して立ち向える姿勢が見せてくださいね!



Tr-2 ゲート突破ドリブル
先週よりは少しドリブルのタッチが細かくなった印象は受けますが、まだまだスピードを上げてのドリブルとはいきませんでした。先週も言いましたが根気強く継続しか無いです。
左足だけとなると途端に出来ないと歩きながらやってしまう子もいましたが、出来ない事にチャレンジしていくことの積み重ねでしか上達はありません。励ましたり急かしたりおこってみたり、とコーチもみんなのモチベーションが上がるよう頑張ります!みんなも応えてチャレンジする姿勢を見せてね!






Tr-3 ゲート突破DF付き
先週に続きゲームは無しでゲート突破にDFを付けて対人の状況でドリブルを磨きます。りくはスピードの変化で相手を振り切ることが出来ていましたね!ゆうすけもDFのいないスペースへのドリブルが出来ていました!ドリブル練習にどうしても時間がかかる事もありますが、練習は楽しいだけのものでは無く単純なことの繰り返しのトレーニングも小学校に上がるとあります。その感覚を特に年長さんの3人には感じてもらえると嬉しいです!




Tr-2.3とドリブルしながらのゲート突破をしました。Tr-2ではタッチする場所を指定しながら行いましたが、その間みんなには得点数を覚えてもらっていました。
りく 300点
まひろ 175点
ゆうと 133点
ここと ⁇(途中で忘れたそう笑)
ゆうすけ 100点
とうま 10点(絶対もっと取れていました笑)
見るとりくが断トツにトップですが、今日はゆうと、まひろ、ゆうすけも頑張れましたね!
長く取った二つのメニューを通して集中してトレーニング出来たからこそここまでゴールを奪うことが出来ましたね!
年少さんクラスもお友達が増えて、活気の面でも負けてられません!


みんな来週も元気良く頑張りましょう!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿