2016年1月26日火曜日

【火U-6】1月26日レポート!!

こばコーチです!

今日はとても暖かく気持ちのいい天気でのトレーニングになりましたね!
体験でゆうき、しょうまの2人の年少さんが来てくれました!


Tr-1 コーン倒し
まずはしっかりと走って体を温める狙いもあってみんなにコート内に散らばるコーンを倒してもらいました!
えいいちコーチ、こばコーチに復活されるのにも負けず頑張って全滅させられましたね!
体験入会の2人も年中さんに混じってたくさん倒せました!普段から外でたくさん走っているのか走り慣れてる印象でしたね!



Tr-2 コーン倒し キック
今度はボールを使ってのコーン倒しです。初めは手で持ってコーンの近くに置いてキック!次はレベルアップさせてドリブルしながらコーンに近づいてキックで倒します!単純にコーンを倒すキック力と強いキックを蹴る形を覚えていきます!
年中こうしが多くのコーンを倒せました!コーンに近づくドリブルもキックの精度も上がってきましたね。
とうま、みつき、セナの3人も負けずにレベルアップしてほしいと思います!


Tr-3 ゲート突破
今度は倒していたコーンでゲートを作り、その間をドリブルで通過して行きます。フリードリブル、右足だけ、ハサミドリブルまで行いました。
体験のゆうきは大きく蹴ってしまいドリブルに時間がかかる場面が目立ちましたが、単純にどっちが早いか説明すると、細かいドリブルを心掛けて出来ていましたね!


Tr-4 ドリブルシュート DF付き
最後はDF付きでのドリブルシュートです。ボールを持った人はドリブルしながら、両端のゴールへシュートしますが、ビブスを着たDFがボールを蹴っ飛ばしに邪魔してきます。
DFを見ながら空いたスペースへドリブルすること、ドリブルからシュートへのスピードを上げることが必要になります。こうし、セナの2人がDFで活躍してくれましたね!切り替え早く次の選手のボールを奪いに行くことが出来ました!しょうまはまだプレッシャーかかると相手にぶつかってしまう場面が多くありましたが、継続してドリブルトレーニングをしていくことで、空いたスペースへ素早くボールが運べるようになると思います!


体験の2人ですが、年中さんと一緒のメニューながら最後まで頑張ってトレーニング出来ましたね!やんちゃっけと集中したらトレーニングに向き合う姿勢はグッドです、一緒にテクニックをつけていきましょう!
新年が始まって新しいお友達も体験に来てくれて、火曜日クラスも盛り上がってトレーニングが出来ています!
来週も頑張ろう!


OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿