2016年1月5日火曜日

【火U-6】1月5日レポート!!

あけましておめでとうございます!
こばコーチです。
本年もオブリガードサッカースクールの活動、また何よりも子供達の成長にサポートいただくようよろしくお願い致します。

さて、新年一回目のトレーニングだった今日ですが、とうま、みつき、セナの3人が元気な姿を見せてくれました!
正月バテも全く気にせず楽しくトレーニングに励んでくれました!

W-up 鬼ごっこ&ストレッチ
1週間開いたこともあってまずはボール無し、大澤コーチ対みんなの鬼ごっこでしっかりと体を温めました!
またストレッチではみんなリラックスしながらしっかりと柔軟できましたね !


Tr-1 コーン倒し
キック力を養う目的のトレーニングです。
セナは動いているボールをミートする能力が少しづつついてきたように思います!当然ながら試合で止まったボールをキックする場面はほとんど無いのでサッカーらしくなってきましたね!


Tr-2 ドリブルシュート
最初はお邪魔虫コーンを配置せず行いましたが、セナ、みつきは障害物が無ければスピードに乗りながらドリブルシュートまで出来るようになりましたね!
とうまはまだゆっくりでしたが、みんなの様子を見て悔しそうに焦る姿が見られました。最終的にトイレに逃げてしまう形にはなりましたが、多少なりとも悔しさを感じてくれている証拠だと思います!次は悔しさをバネに頑張ってね!


Tr-3 ドリブルシュート Df付き
ゲームに結びつける意味でのメニューになります。
DFのプレッシャーを感じながらかわすまではいかなくても逃げるドリブルが見られたのは大きな成長だと感じます!上手になりましたね!!


Tr-4 ゲーム
3人という人数もあってこばコーチ対みんなで行いました。
まだまだみんなボールへのアプローチが弱くコーチの圧勝でしたね笑
相手にかかわらず負けん気を出してくれるメンタルがまだまだ欲しいな、と感じたゲームでしたね。


まだまだ寒い中ですが、子供達は元気いっぱいに走り回っています!
年中さん3人もあと3ヶ月で年長さんです!新年度大人数で迎えられると子供達にも大きくプラスになることと思います!是非お友達を一度体験に連れてきてあげてくださいね!
本年もよろしくお願いします!


OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿