2016年1月7日木曜日

【木U-6】1月7日レポート!!

こばコーチです。
あけましておめでとうございます!
本年もオブリガードサッカースクールの活動、また何よりも子供達の成長にサポートいただきますようよろしくお願い致します。

2016年木曜日U-6クラス1回目。残念ながらこことがおやすみですが、たくみが元気に復帰してみんな元気に開催することが出来ました!



W-up 鬼ごっこ
まずはお正月でゆっくりしていた体にスイッチを入れる意味も兼ねて、鬼ごっこでしっかりと走りました!
手つなぎや、たけのこ鬼ごっこもやりましたが、みんな楽しみながらもしっかりと走ってくれましたね!
仲良くなったこともあって、コンビネーションもよくなってきました!

Tr-2 アスレチックトレーニング
アジリティと言われる瞬発力やコーディネーション能力(よく言われる運動神経)を鍛える意味でジャンプ、駆け足ステップ、サイドステップ、ジグザグステップを行いました。
ただ、アジリティ、コーディネーション能力よりも何よりもスタミナがつくメニューになりましたね!
みんなヘトヘトになるまで走り込んでくれました。
復帰してくれたたくみも年中、年長のお兄さん達がへばる中黙々とやってくれましたね!りく、ゆうと、とうま負けてられないですね!






Tr-3 ドリブルシュート
散らばるコーンをかわしてのドリブルシュートです!何よりもぶつからないこと。また今回はコーチをしっかりと見て、いない方へシュートを打つことを求めました。
ボールだけを見るんでなくルックアップして、ゴールをよく見ることが大切です!またその動作を早く行うこと。とうまはしっかりと見れていますが、まだまだ判断が遅いです。
まひろはスムーズに一連の流れが出来ていましたね!


Tr-4 ドリブルシュート DF付き
ゲームの前にまずはDF付きでのドリブルシュートです!
お邪魔虫コーンがなくなった代わりにDFが付くのでより顔を上げることが求められます!りくにDFをやってもらいましたが、ハードワークしながらしっかりとDFしてくれましたね!
かわすことも大切ですが、隙をついてスピードアップすることドゥかわすのも手です!工夫していきましょう!


Tr-5 ゲーム
最後はゲームです。ゆうすけが大活躍でしたね!細かいボールタッチと切り替えがしっかりとできたことが活躍につながりましたね!
途中抜けていたじょうたろうが最後のゲームでは戻ってきましたが、最近はカッコよくトレーニングを受けれていただけに今日のじょうたろうは残念でした。。。
楽しそうに遊ぶゆうとの弟さんがまだまだ気になってしまうのは少し仕方ない部分ではありますが、それでもゆうすけやまひろは集中して取り組めています!一生懸命トレーニングに取り組むことで周りの声なんかも気にならなくなるとは思います!
来週に期待しています!





たくみも戻ってきてくれて初週から賑やかに開催できました!
来週からもこの調子で元気に顔を見せてくれることを期待しています!
今年もよろしくね!


OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿