2016年1月14日木曜日

【木U-9】1月14日レポート!!

くまコーチです!

2016年初レポートになります。
今年もよろしくお願いします!!
この日からえいとが新しく仲間入りしました!

TR-1 ボールマスタリング&パス

インサイド、アウトサイド、足裏、V字、L字、軸足裏、シザース、ステップオーバー、、、などなど様々な種類のボールマスタリングとそのテクニックを生かしたパス交換の練習でしたが、以前に比べるとみんなそれぞれ上達しているなと感じました!
ふうとやしおんはほぼマスター出来ているかなと思いました。
あとは細かいタッチだったりフェイントのキレや深さを磨けるといいですね。
あすまやかける、ようたあたりもかなり出来るようになってきた印象です。
いつきはあと頭ではイメージ出来ているのかなと感じました。
あとは気になったのがパスの正確さです。
フェイントと同じようにパスにも意識を持って取り組んでほしいと思います!


TR-2〜3 2人のパス回し + 2vs1

2人のパス回しの練習では、ボールをもらう位置であったり、トラップで正確にゲートを抜けることをメインに取り組みました。
目標であるゲートに対してどんな向きでボールをもらうのがいいのか考えて取り組めていたと思います。2vs1でもボールマスタリングを取り組んだフェイントを使っている子も多かったのは良かった点ですね!
とくにふうとやしおんはしっかり仕掛けることができていました!
あとはもっとパスを出した後に動くことをもっと意識してほしいなと感じました。
パス出して終わりではなくてもう一回ボールに絡めるような選手になって欲しいと思います!

TR-3 4ゴールゲーム

最後のゲームではみんなが以前よりもボールを運べるようになってきたなと感じました!
ふうとやしおんはもちろん、こうせいやかける、あすま、ようたもボールを前運ぶことができていましたね!
いつきやりょうすけもしっかりボールに絡めていたと思います!
ただ一つ気になったのはみんながドリブルをしているときにずっとボールだけを見ていることです。
ドリブルしながらでも周りを観れるように日頃のマスタリングなどをルックアップした状態でも出来るように練習していきましょう!
フェイントは週1回の練習ではなかなか身につきません。
自主的に練習することで上達につながると考えています!
ボールマスタリングなどは一人でも出来る練習です。
機会を見つけて取り組んでいきましょう!


OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿