2016年2月16日火曜日

【火U-6】2月16日レポート!!

こばコーチです。
今日はとうま、みつき、せながお休み。 ちゆう、こうしの2人でのトレーニングで寂しかったですが、逆に少数でみっちりとトレーニング出来ましたね!

tr-1 アスレチックトレーニング
tr-2 コーンドリブル
tr-3 ゲート突破ドリブル
tr-4 1対1

初めのアスレチックトレーニングですが、飛んだり跳ねたりステップを踏んだり、、、幼少期に一番身につくとされているコーディネーション能力(運動神経)を養うためのトレーニングです!
ここでしっかりとはしりこんだり様々な動きをしておくことで、小学校に上がった時にスムーズに吸収することができます!
毎回のようにヘトヘトでしたがよく頑張りました!

その後はアスレチックをそのままにジグザグでのコーンドリブル、ゲート突破ドリブルを行いました。
ジグザグでのドリブルでは細かさを、ゲート突破ではスピード感を持った中でのドリブルを目指しました。
ちゆう、こうし共にしっかりと練習に向き合えるので人数の影響を感じることなく一生懸命取り組めましたね! 特にこうしは丁寧なドリブルで成長をとても感じます!

ゲーム代わりで行った1対1では、体格差で勝るちゆうの圧勝でした。
途中こうしがいじけてしまう場面が見られましたが、1学年の差はやはり大きいので気にする事は無いです!
それよりも向かっていく姿勢が中々見られなかったことが残念でした。。。
もっともっと対人の要素のトレーニングを増やす事でよりサッカー選手らしいマインドになっていければと思います!

 
 


今日は2人でしたが、2人ともよく頑張れましたね!
環境に左右されずトレーニング出来るのは素晴らしいです!
でも、来週はみんなで賑やかにトレーニング出来ると良いね!待っています!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿