2016年2月18日木曜日

【木U-6】2月18日レポート!!

こばコーチです。
本年度のトレーニングもほぼあと一か月。一つお兄さんになる前に少しでもレベルアップしていけるよう頑張ろう!!

TR-1 アスレチックトレーニング
TR-2 コーンドリブル
TR-3 1対1
TR-4 ゲーム

継続して行っているアスレチックトレーニングですが、今日はラダーも取り入れてよりみっちりと行いました。ジャンプ系、ステップ系、スピード系、スタミナ系もと様々な要素を取り入れています。
みんな楽しみながらヘトヘトになりながらよく頑張れましたね!
一人年少さんで参加だったタクミもお兄さんたちに負けじとよく頑張りましたね!
精神的な部分でも成長がみられてとても嬉しかったです。
リクは普段からお友達とも鬼ごっこなどでたくさん走っているそうで、単純な素走りが早いです!トレーニング以外でもたのしみながら鍛えれるといいですね!

コーンドリブルではまずはシンプルにまっすぐドリブルしてコーンを回ってくることから、コーンを立ててジグザグと2種類行いましたが、年長のチユウ、ユウト、リクは慣れてきてスピード感を持って出来ています!年中ユウスケも細かいタッチは抜群にいいですね!

最後にはゲート突破の1対1、ゲームと対人の要素を加えたトレーニングです。
まだまだこの対人のトレーニングが物足りなく感じますね。
ユウトやリク、チユウは相手に対してどんどんと向かっていける印象がありますが、トウマ、ユウスケ、タクミはまだまだおとなしい印象を受けます。
もっともっと負けん気をもって向かわせることができるようになればと思います!
頑張ろうね!!






はじめにも言いましたが、本年度のトレーニングもあと数回。
年長さんは特に小学校に上がった時輝けるようなプレイヤーになれるよう成長していきましょう!


OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿