2016年2月23日火曜日

【火U-6】2月23日レポート!!

こばコーチです!
今日はチユウ、コウシ、セナ、トウマ、ミツキと久しぶりに全員揃ってのトレーニングです!!
やっぱりみんな揃うと活気があってトレーニングの質自体も上がりますね!

Tr-1 アスレチックトレーニング
Tr-2 コーンドリブル
Tr-3 ごちゃどり
Tr-41対1

先週に続いてのアスレチックトレーニングでしたが、今週は1人1列で担当を決めよりみっちりと行いました。
疲れながらではありましたが、みんな隣のレーンの子に負けじとスピードをもって行えました!
特にコウシは足がもともと足が速かったのに加えてステップもよくなってきましたね!!

次は1人1列でのコーンドリブルです。
みんな徐々に直線のドリブルスピードも上がって来ていますね!!
加えてコーンをターンする時にもより細かさ、小さく細かく回ることを意識していければいいかと思います!

ごちゃどり、1対1とピッチを広く使ってのメニューでしたが、そうなるとどうしてもTr-1などのしっかりとした足腰、球際にいけるかどうか、単純なドリブルスピードなどで決着がつくことが多くなります。
コーンドリブルでのタッチでの繊細さと、ひろく使った中でのダイナミックなドリブルどちらも習得していけるといいですね!
その点ではチユウがもともとあったしっかりと走れることに加えて細かなドリブルもよくなりましたね!





学年が上がるまであと数回。
少しでもレベルアップしてお兄さんになれるよう頑張ろう!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿