2016年2月25日木曜日

【木U-6】2月25日レポート!!

こばコーチです!
暖かかったり寒かったりと気温の変化が激しく体調の変化が難しい季節ですね、、、
目一杯サッカーを楽しむためにも体調管理含めて気を付けていきましょう!
今日は体験でユウキ、ショウマの2人が来てくれました。
1月にも火曜日クラスのほうに体験できてくれていましたが、今日も一所懸命頑張れましたね!
また今日は初めのメニューから2人1組を作り、1日を通してライバルとして戦ってもらいました!!

【ペア】
リクvsユウト
ココトvsユウスケ
タクミvsユウキ
ショウマvsアオイ
トウマvsコーチ

【メニュー】
Tr-1 鬼ごっこ
Tr-2 1対1
Tr-3 ゲート突破
Tr-4 ドリブルシュート
Tr-5 ゲーム

【感想】
戦う意識付けを狙ってのメニューでした。
結果としては、みんないつもよりも球際にいけたり、鬼ごっこなどでもスピードを持って出来たりと勝負にこだわって出来る子が多かったように感じられます!
メニュー自体はいつもと変わらずでしたが、少し最初に工夫をいれるだけで、みんな常に相手を気にしながらやってくれましたね!
コーチは負けたくない!勝ちたい!という気持ちが上手になるには絶対に必要な感情だと思っています。
特に幼稚園ぐらいから結果に常にこだわれるような、負けん気の強さをもったプレイヤーを育てていければと思います!!






体験の2人もあおい、たくみの2人の年少さんと戦いながら楽しんでサッカーに取り組んでくれましたね!
前回の火曜日の時よりも少しお利口さんになってくれましたね!笑



また今日は残念ながら年長ココトが最後のトレーニングでした。
こことはいじけて泣いているイメージが強い、、、気がしますが、もしサッカーがまたしたくなったら、たくましくかっこいい小学生になって戻ってきてね!

最後にはみんなで写真撮影!!ばっちり決まってます!笑


OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿