2016年2月9日火曜日

【火U-6】2月9日レポート!!

こばコーチです!
今日はみつき、こうしがお休みで3人でのトレーニングとなり少し寂しかったですね。。来週は全員で元気に出来る事を楽しみにしています!

Tr-1 アスレチック
ジグザグ、ターン、駆け足と3種類のアスレチックを用意しました!
あと少しで1つ学年が上がることもあり、どんどんと楽しむメニューからトレーニングへ移行していますが、みんなしっかりとついてきてくれています!
走れる下半身を作ることと、コーディネーション能力を高めるトレーニングを必ず初めに入れています。
週2回参加のちゆうは初めと比べても走れるようになりましたね!せな、とうまはまずは単純なスピードと持久力のアップを頑張りましょう!




Tr-2 コーンドリブル
アスレチックに使ったコーンをそのままにドリブルトレーニングです。細かい幅でのコーンドリブルはまだまだ苦戦していますが、年長ちゆうは丁寧さからスピードを上げながら行える段階まで出来始めました。ターンに幅の広いジグザグもありましたが、インアウトの使い分けはまだまだといった印象です。継続あるのみ。楽しいメニューでは無いけど一生懸命取り組もう!



Tr-3 ゲート突破ドリブル
今度はゲートを多く置いてのゲート突破ドリブルトレーニングです。スペースがある中でのドリブルなのでよりスピードを意識して行って欲しかった、、、ですがそれまででヘトヘトだったのかみんなバテバテでしたね。笑
まだまだです!笑
右足だけやはさみドリブルも行いましたが、どのドリブルでもかかとをつけてベタ足になるんでなく少し飛びながらがスピードアップの秘訣です!
伝えてからはちゆうが良かったですね!





Tr-4 ドリブルシュート
コート両端のゴールへドリブルシュートです!間にはお邪魔虫を置いてかわしながら行いました。ドリブルはさっきまで通りスピードを持ってボールをあつかうこと。間のコーンにぶつからないこと。シュートではキーパーにとられないよう強いシュートがポイントでしたね!とうまもセナもちゆうに負けずとゴール量産でした!

Tr-5 1対1
最後はゲームの代わりに1対1でのドリブルシュートです。せな、とうまにちゆうに挑んでもらいましたが、ちゆうが全勝でしたね!ただセナがちゆうに対してもファール気味ながらアタックできるようになったのは良かったです!ちゆうは手ではなく、腰で相手を弾けるようになるともっと良いですね!対人のトレーニングも増えてきました。負けん気を持って取り組んでほしいと思います!




今日もたくさん走って疲れましたね!
1つお兄さんになるまでのあと2ヶ月。頑張ってトレーニングしていきましょう!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿