2016年2月18日木曜日

【木U-9】2月18日レポート!!

 くまコーチです。
2週間振りに見させていただきました!

TR-1 コーンドリブル
基本的な両足、片足、インサイド、アウトサイドなどのドリブルからシザース、ステップオーバー、マシューズなどのフェイントを織り交ぜたドリブルまで一気におさらいしましたが、ふうとがかなりボールタッチが良くなってきましたね!
 ほとんどの種目で最も早くドリブル出来ていました。
やはり上のクラスでやっていくにはふうとぐらいのボールコントロールが出来るようにならないと厳しいです。
ふうとに追いつけ追い越せでみんなも足元の技術を磨いて欲しいと思います!



TR-2 1vs1
この日はえいととようたが球際の争いでバチバチやりあっていたのがコーチはとてもよかったと思います。
度々レポートにも書いていますが、やはりこのクラスを見ていて感じるのはボールに対する執着心がまだまだ足りないと思います。
絶対にボールを取られない、取られてもすぐ取り返すという気持ちが無いといい選手にはなれません。
そういった意味では若干ファールは多かったですが、ようたとえいとはいい意識を持てていると感じました。
かけるやこうせい、ゆうきは接触を避けることが多いので、しっかりボールに向かっていきましょう!



TR-3 ゲーム
ゲームの中でも、ふうとがしっかりゲームをコントロール出来ていたのが印象的でした。ドリブルで仕掛ける、スペースを見つけて味方を生かす、この2点がしっかり出来ていました! 特にスペースを生かすことはこのクラスではまだまだいないので、全員に意識してほしいと思います。こうせいやしおんもしっかりドリブルでボールを運ぶことができているので、あとは相手をしっかり抜き切れるようになれるともっといいと感じました。全体的にゲームの中でもドリブルが出来るようになってきたので、この調子で取り組んでいきましょう!



OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿