2016年2月25日木曜日

【木U-9&U-12】2月25日レポート!!

くまコーチです。
今日はU-9とU-12合同で練習しました。

Tr-1 コーンドリブル
基本的な両足、片足、インサイド、アウトサイドなどのドリブルからシザース、ステップオーバー、マシューズなどのフェイントを織り交ぜたドリブルまで復習しましたが、やはりU-12のみんなはしっかりしたボールコントロールが身についているなと感じました。
特にはゆまのタッチの細かさだったり、しなやかさはみんなのお手本になると思います。
U-9のみんなも人のプレーを見て、自分とどこが違うのかなど自分の成長につなげて欲しいと思います!




Tr-2 1vs1
対人も合同でやったので、U-9の子とU-12の子がペアを組むシーンもありましたが、U-9の子も臆することなくボールを奪いに行けていたのは良かったですね。
ただ、まだまだボールをキープ出来ない子がほとんどだったので、もっとボールコントロールを磨いていく必要を感じて欲しいと思います!
 逆にU-12ももっと相手を圧倒できるようにさらにフェイントやディフェンスの質を上げていって欲しいと思います!



Tr-3 ゲーム
コーチはU-12の方のゲームを見ましたが、やはりスペシャルクラスで頑張っているはゆまやそうた、たいちはしっかりイメージを持ってプレー出来ている様に感じました。
また、球際の強さの部分だったり、切り替えの早さと言った面でも周りとの差を見せてくれました。
こう言った面はみんながもっと高めていって欲しい部分なので、ぜひ参考にしていって欲しいと感じました!

こばコーチです。
U-9の方のゲームでも多くのドリブルチャレンジが見れて質の高いゲームになりましたね。
ただまだまだ斜めの駆け引きがなく、相手にぶつかるシーンが多くみられたので次週はそこの駆け引きをトレーニングできればと思います。



あと1か月のトレーニング。まだまだ足元のテクニックを磨いていきましょう!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿