2016年3月26日土曜日

【フットサル】3月26日レポート!!

こばコーチです。
下級生は3年生が残念ながら体験のこれちかのみの参加となりましたが、2年生4人含めて少人数でみっちりとトレーニングする事が出来ました!

下級生は引き続いてみっちりとコーンドリブルを中心にトレーニングです。
マーカードリブルとコーンドリブルの2つの幅の違うドリブルをすることで、ダイナミックさとタッチの繊細さともにつける事が出来ればと思います。
またフェイントも交えながらでしたが、少し窮屈な中でもさばけるリズム感やフェイントの感覚を養っていければと思います。

本人にも伝えたことではありますが、まさはるはどのフェイントも高い水準で表現できるようになりましたね。

逆にだいごはフィジカルがある分やりこんでいない細かいフェイクになると苦戦するフェイントが多く見えました。

ゆう、ゆうきに関してはもっともっと繊細さを。
特にゆうはひざをもっともっと柔軟に使って良ければいいですね。
W-upのステップワークがぎこちない2人がコーンドリブルでも詰まる場面が多く見えたので、ステップ系からしっかりとやりこんでいければ、もっとドリブルにもリズムがついてくるかと思います。

体験の3年これちかは基礎技術は高いレベルでコーンドリブルなどもしてくれましたが、フェイントなどの足技系で苦戦する場面が多くみられましたね。
神楽坂校など通常スクールで多くのフェイントの引き出しや感覚をつかんで良ければもっとスキルアップ出来ますね!

発足から早くも3か月、2年生に関しては加入から1か月ですが、コーンドリブルなどでは足元の技術が磨かれてきていると感じる事が出来ます!
根気強くやり通すのもサッカー選手として大切な要素の1つです。
来年度も切磋琢磨して頑張っていきましょう!





2015年度は多大なサポートありがとうございました。
2016年度も子供たちと共に成長していけるよう精進してまいります。
よろしくお願い致します!

OBRIGADO
 

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿