2016年3月23日水曜日

【水SP】3月23日レポート!!

こばコーチです。
今年度の水曜SPクラスとしてのトレーニングも後2回。
振替で4年そうたが来てくれました。
1年間の総仕上げとして、スピードをつけた中での足元のテクニックと対人を中心にトレーニングしました。

Tr-1 ジグザグドリブル

Tr-2 1対1

Tr-3 1対2、2対2

Tr-4 ゲーム

Tr-1のジグザグドリブルではスピードを上げた中で角度、コントロール、緩急など意識しながらのトレーニングでした。
いぶき、そら、ゆうた、こうきなどはスピードを上げた中でもスムーズにテクニックを見せてくれました。
ただ、合わせ技などになるとまだまだ粗さが目立ったのでそこが課題になってきますね。
プラスでよりタッチの角度にまで意識が向けられるとなおいいですね!

1対1では斜め2つのゲートに対する駆け引きのトレーニングとDfは前後2枚のコミュニケーションで奪いきるトレーニングになります。
なおやや、てんまなどみずからコミュニケーションの取れるタイプの選手が後ろから声掛けする事で、奪いきるシーンはかなり多かったように感じます。
コミュニケーションの重要性を感じてくれればと思います!

ゲームではみんなこ個人技と連動性のバランスがなかなか取れない選手が数人見えました。
隔週でトレーニングしている事をしっかりと確認しながら積み上げていくことが大切になります。
もともとポテンシャルが高く基礎技術はしっかりとしているメンバーが多いので、特に連動性や展開の部分を特に意識していければと思います。




来週が今年度最後です。全員揃って良い形で締めくくれるよう楽しみにしています!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿