2016年4月7日木曜日

【水スペシャル】3月30日レポート!!

こばコーチです!
今日は今年度最後のスクールということもあって1年間継続してきたテクニックの確認と1対1、ゲーム中心に行いました。
また体験でゆうた、4月からの新規入会としてけいたの2人の新2年生が参加してくれました。
2人とも基礎技術はしっかりとしているので、持ち方の幅や戦術的要素を水曜日SPクラスでトレーニングできればと思います!

【トレーニング】
フェイント・足技の確認
(ボールタッチ、シンプル系、合わせ技系)

1対1

ゲーム

【総評】
1年間継続してきた足技の確認でした。

ただ、上級生下級生ともにまだまだ質の部分では十分ではありませんでしたね。
隔週でテクニック系と戦術系とを並行している事もあり、通常スクールと比べてもフェイントのキレや幅の部分で少しひけをとっている感は感じました。
自チームや自主練習でフェイントの完成度をもっと上げていければもっとプレーの幅が広がってくるかと思います。

1対1の対人、上級生下級生分けてのゲームでは、水曜日SPらしい連動性ある良いプレーが随所に見られましたね。
特に上級生はテクニックと周りを活かしながらの選択肢の幅が広がったように感じられました。
特にこうき、そらは常にゴールをみながらの仕掛けが出来ていたので相手に対して脅威を与える事が出来ていました。
よりプレスのスピード、強度を上げていけるとDF・OF共により高いレベルへいけるかと思います。
意識していこうね。




また今日はてんまとはるがラストとなりました。
てんまはもともと運動量があり、ハードワーク出来るタイプでしたが、3月に入ったころからゴール前でもテクニックとアイディアを活かしながらプレーできるようになりましたね。
クリエイティブな面で大きく成長してくれたプレイヤーだと感じます!
そそくさと帰ってしまい写真を撮らせてくれなかった天然さは相変わらずでしたが、、、笑
またピッチで会えるのを楽しみにしています!!

4月7日(木)
振替で参加してくれました。
渋々ながら写ってくれましたね!笑
Fight☆
 

はるはJリーグ下部チームのスクールにセレクションで合格し、ますますサッカー漬けの日々になるそうですね。
戦術理解が高くもともとクレバーなプレイヤーでしたが、課題だった球際の強さや推進力がついてくれたと思います!
一番の課題のメンタル面はまだまだ2年生らしさは残っていますが。笑
ますますの活躍をコーチも応援しています!


水曜日SPクラスは各学年バランス良く集まっていて互いに切磋琢磨できる環境がスクール全体を通してみてもそろっていると感じています。
1年間お疲れ様。
来週には早速スタートしますが、さらに意識高く取り組んでいこうね!
10分遅い6:20分スタートなので間違えないでね!」

保護者の皆さま、1年間オブリガードサッカースクールに多大なサポートいただきありがとうございました。
来年度もますますの子供たちの成長に尽力してまいります。
よろしくお願いいたします。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿