2016年3月15日火曜日

【火U-6】3月15日レポート!!

こばコーチです。
快晴でサッカーがしやすい環境でのトレーニングになりましたね!
ちゆうが残念ながらお休みでしたが、年中さん、年少さん6人でのトレーニングでした。

Tr-1 アスレチックトレーニング

Tr-2 ドリブルトレーニング

Tr-3 フェイント

Tr-4 1対1

Tr-5 ゲーム

今日もアスレチックトレーニングからスタートです。
ステップ系を中心に行っていますが、コウシはしっかりと走れるようになってきましたね!
純粋に足が速くなってきたなと感じます!
ゆうき、しょうまもたくさん走りこむことで年中さんたちのようになっていけるといいね!

ドリブルトレーニングではまずはまっすぐのドリブルから途中フェイントまで交えながら行いました。
今日はシザーズというフェイントをトレーニングしましたが、これからたくさんのフェイントをマスターしていくことで、サッカーっぽい体の動きがイメージできるようになっていければと思います!

先週は喧嘩して泣いてしまった2人も今日はしっかりとサッカーと向き合ってトレーニングしてくれましたね!
徐々にではありますが、ボールへのアプローチもしっかりとかけれるようになってきていてサッカーっぽくなってきていますね!

ゲームではセナ、とうまも含めた4人の年中さんが活躍してくれました。
特にこうしは年少さん2人にもおしえてあげたりとリーダーっぽくなってくれていますね!!
コーチとしてもとても助かっています。笑










あと2回のトレーニングも楽しみながらレベルアップしていこうね!
お疲れ様。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿