2016年3月17日木曜日

【木U-9】3月17日レポート!!

くまコーチです。
今日は体験でゆうごが来てくれました!

TR-1 フリードリブル&合わせ技のトレーニング
いつものゲートドリブルではなく、コーンを交わすことを意識しながら取り組みました。
基本的なボールタッチの確認から、V字、L字、軸足裏といった引き技、シザース、ステップオーバーといったまたぎ技など、1年間を通じて取り組んできた部分の確認でしたが、みんなそれぞれ成長していると感じることが出来ました!
しかし、まだまだ怪しい部分も多いのが現状です。
合わせ技は基本が出来ていないと成立しません。
今回はシザースの合わせ技を練習しましたが、どんどんいろんな種類の合わせ技に取り組んでいく予定です。
一つ一つのボールタッチに集中して練習に取り組んでいきましょう。




TR-2 1vs1
1対1の中でもフェイントを使って相手を交わすことや、ボールタッチで相手と間合いを取ろうとする動きが多く観れた点はすごいよかったと感じています!!
 特にかおるはしっかり相手との間合いを上手く取ることができていました!
 ゆうとやいつき、こうせいはもっとフェイントを大きくかけれるようになると相手を抜きやすくなってくると感じました!
ゆうごや、あすま、かけるは緩急を意識するともっといいですね。
ディフェンス面でも個人個人で厳しく対応することが出来るようになってきました!
 この調子でやっていきましょう!


TR-3 4ゴールゲーム
ゲームの中ではコミュニケーションの声が全然出ていなかったのが残念ですね。
練習終わりにも話しましたが、サッカーには声が非常に大事です。
自分がボールをどこでもらいたいのか、仲間にどう動いて欲しいのか、マークは誰がつくのか、全部のプレーに声が必要です。
いくら上手い選手でも声を出さない選手はいません。基本中の基本なので意識しましょう!




OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿