2016年3月17日木曜日

【木U-6】3月17日レポート!!

こばコーチです。
今日はりくとゆうとの年長さん2人がお休み。
6人でのトレーニングになりました。

Tr-1 ビブス&ボール集め

Tr-2 ドリブル競争

Tr-3 1対1

Tr-4 ゲーム

Tr-1は新しいメニューでしたね!
6角形の真ん中に9つあるビブスをみんなで自分の陣地へ持って帰り最終的に一番たくさん集めた人の優勝です。
しっかりと走る走力とたくさんある人からビブスを奪うことが求められます。
みんな楽しみながらもしっかりと走ってくれました!!





ドリブルトレーニングでははじめはシンプルな直線でのドリブル競争、途中からは間にコーンをたくさん置いてのドリブルでしたね。
こまかくたくさんボールをタッチすることが大切になります。
途中まひろがうまくいかず泣いてしまう事がありましたがそれだけしっかりとサッカーに対して向かい合ってくれていると感じられたのでよかったですね!
泣きながらも負けん気をもってプレーするくらいの負けず嫌いぐらいさがサッカー選手のマインドです!


 


 
 
1対1、ゲームと対人の要素を含んだトレーニングでもゆうすけとちゆうがバチバチの試合を見せてくれたりと、みんな徐々にサッカー選手らしくなってきてくれていると思います!
あおいもみんなを見習って成長していこうね!


今日は技としてシザーズというフェイントをトレーニングをしました。
少しでも技の形をイメージして来週来てくれると嬉しいです!


OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿