2016年3月22日火曜日

【火U-6】3月22日レポート!!

こばコーチです。
すっきりと晴れてとても気持ちのいい天気での開催となりました。
今年度のスクールは後2回。レベルアップして一つお兄さんになれるようトレーニングを頑張りました!

Tr-1 ビブス集め

Tr-2 ドリブル競争

Tr-3 1対1

Tr-4 ゲーム

まずはウォーミングアップでのビブス集め。
木曜日クラスで経験済みのちゆうがほとんど優勝でしたね!
ただ、年少さんのしょうまも3つもビブスをゲットしたりとたくさん走ってくれました!
あつくて汗だくになりながらもみんな良く頑張ってくれましたね!

ドリブル競争では、まずはシンプルにスピード、次はピタッとライン上でストップするタッチの細かさ、最後は途中にあるコーンをかわしながらと、レベルアップしながら行いました。
コウシ、ミツキの年中さんはスピード感とコーンをかわせるタッチが少しづつ身についてきたように感じられましたね。
チユウはどちらもグッドなので、小学校を意識してより高いレベルでトレーニングしてくれればと思います。

1対1、ゲームの対人系では、なかなかちゆうに勝てずみんな悔しがっていましたが、その悔しい気持ちがサッカーに対して意識が向いてきてくれている証拠だと思うので、すこし嬉しかったですね!
年中さん、年少さんに関してはまずはしっかりとボールへアタックする意識です!
衝突を恐れずにアプローチしていく事がまずはしばらくの課題ですね!






初めにも言いましたが、今年度のトレーニングも来週を残すのみです。
みんな勢ぞろいで出来れば最高ですね!!



OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿