2016年3月24日木曜日

【木U-6】3月24日レポート!!

いずみコーチです。

今年度ラストのスクールとなりました。
日中不安定な天気で年長ちゆう・年少あおいが残念ながらお休みとなりましたが、みんな元気に集まってくれました!!

年中ゆうすけは、サッカーシューズを忘れて「長靴」でコンニチハです。w


全く何のその、長靴でやり切ってましたね☆




TR-1
・ごちゃドリ
TR-2
・1vs1
GAME

ごちゃドリで、様々なタッチやフェイントを確認しつつ、コーチから逃げつつ、取り組みました。
年中まひろ・年少たくみの成長が飛躍的で、シザースを1vs1でも使っていたことに驚きました!!

まひろは、落ち着きがあり、一つひとつ理解しながら取り組めていることが素晴らしいです。

たくみは、鬼ごっこでもそうですが、ちゃんと観ながら(確認しながら)プレイできていることが素晴らしいというか凄いです。
年少で「観る」「運ぶ(ドリブル)」2つの作業を同時にプレイできるので、このままの調子で成長していってくれたら嬉しいです。

年長ゆうとは、ドリブル練習での集中力が増して、年長りくとの1vs1では「りくには1回も勝ったことがない。」と言いつつも、これまでのゆうとの印象ではプンプン怒ってどこかへ行っちゃうのですが…w
ちゃんと向き合って頑張ることができていましたね!!

大きな大きな成長です。

小学生になったら上級生の壁にたくさんぶち当たると思いますが、その精神的な強さがあれば頑張れそうですね!!

年長りくは、プレイではこの中で抜きんでていますが、ちょっと悔しいことがあると嗚咽を吐くほど泣いてしまうので…小学生になったら精神面の成長をまず促さなければと感じています。
負けず嫌いな証拠ではありますが、だからこそ最後まで諦めない心です!!
今年度のラストゴールを決めたその気持ちを来年度に繋げていこう!!

年中とうま、スイッチ入れて本気出せば、もっとできると思っています。
1vs1でカメラ目線送る余裕があるんだし!!w
スイッチ入れられるよう、コーチも頑張ります。
















木曜U-6クラス、笑顔もあり徐々に真剣に楽しみながらプレイできるサッカーらしい雰囲気になってきました。
この1年間の成長を、来年度へ繋げていけるよう更に尽力して参ります。

一緒に頑張っていこうね!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿