2016年3月29日火曜日

【火U-6】3月29日レポート!!

こばコーチです。
本日が今年度のラストのスクールとなりました。
ちゆうは帰省のため残念ながらお休みでしたが、年少さん2人、年中さん4人にみつきのお兄ちゃんえいたを含めて7人で元気いっぱいトレーニングできましたね!

Tr-1 ビブスビンゴ
2チーム対戦形式で9つのリングにビブスをいれます、1列でビンゴを作ることを目指します。
思考力もともなうメニューでプラスして単純に走力が求められました。
初めてのメニューにとまどいながらも一生懸命取り組んでくれましたね!

Tr-2 ビブス集め
先週も行ったメニューですが真ん中にあるビブスを多く自分たちの陣地へ集めたチームが優勝です。
途中からはビブスをボールに変えて行いましたが、まだまだスピードと細かさを両方備えるのには苦戦していましたね。
継続して頑張ろう!




Tr-3 ドリブル競争
直線で、ライン上にストップで、コーンをぐるっと回って、間にあるコーンにぶつからないように、、、
様々な難易度で行いましたが、年少のしょうまや、ゆうきもコーンから避けつつ急ぐ意識を持って出来ていたので素晴らしかったですね。
普段はサッカーをしていない2年生のえいたが少し置いてけぼりをくらうくらいみんな上手になりました!


Tr-4 ゲーム
最後はみんなで元気にゲームで締めくくりました。
年少さん2人含めてみんなボールへアプローチをかけれるようになりましたね!
みんなしっかりとスピードがついてきている事もあって、球際に迫力が出てきましたね!!


ゆうき
→まだ加入から2か月ほどですが、お利口に話を聞けるようになりましたね。
集中してトレーニングにとりくめているのでどんどん上手になっていくと思います!


しょうま
→だんだんとゆうきと2人で喧嘩することもなくなりやんちゃながら一生懸命トレーニングできています!
このまま元気いっぱいでトレーニングしていこうね!


みつき
→なかなか毎週の参加とはいかないですが、来てくれた時には理解力高く取り組んでくれています。
一番の先輩ということもあって、とても上手になった選手の1人だと思います!


せな
→まだまだペースがゆっくりですが、スイッチが入った時には集中力が高く出来ていますね!
ドリブルの丁寧さもピカイチです!


とうま
→週2で取り組んでくれている事もあり、メニューに対する理解度は素晴らしいです!
あとはもっともっと急いで焦っていけると成長スピードも上がってきますね!
負けん気を持って頑張れるといいね!


こうし
→4人の年中さんの中でも一番お兄さんぽくしっかりしているこうし。
年少さん2人が入ってからは注意する姿も見られたりとよりしっかりとしてきました!
プレーでもポイントを押さえながら一生懸命取り組んでくれているので、あとはゲームでも負けん気を持って出来るともっとサッカー選手っぽくなれますね!


ちゆう
→4月からは小学生とのトレーニングです。
今までは持ち前のフィジカルで競り勝てていた場面も競り負けることが増えてくると思います。
ただ、いじけずに取り組んでいけるとさらに上のレベルへ上がっていけますね!


火曜日クラスは年中さんがしっかりと集まっている環境にあるので、来年度は集大成の年となってきます。
みんなお利口に取り組めるので、これからはプラスして負けん気も併せてよりサッカー選手っぽくなっていければと思います!!
来年度もよろしくね!


今年度はオブリガードサッカースクールに多大なサポートをいただきありがとうございました。
次年度もより一層子供たちの成長のサポートを目指してやっていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿