2016年3月3日木曜日

【木U-6】3月3日レポート!!

こばコーチです。
3月1回目のトレーニング!
ユウト、リク、アオイ、タクミの4人での開催でした!

Tr-1 アスレチックトレーニング
ジャンプ、かけあし、ステップ、ダッシュの4種類を設定しました。
ヘトヘトながら頑張れましたね!
コーディネーション能力のほかにも、はしりきれるメンタルも大切です!
その点でユウト、タクミは素晴らしかったです!!

 



Tr-2 しっぽ取り
腰、お尻、前と3種類のポイントにつけてのしっぽ取りです。
またどちらも尻尾をつけていて取り合いなので多少なりとも駆け引きの要素も含まれます。
リクvsユウト、タクミvsアオイで行いましたが、特にタクミ、リクはしっぽを隠すステップを意識しながら行えていましたね!
またユウト、リクの対決では奪い合いの駆け引きも少し見られて面白い戦いでした!!

Tr-3 ゲート突破ドリブル
コート内に置かれたゲートをドリブルで突破していきます。
右足だけ、左足だけ、足裏、インサイド、アウトサイドと基本的なタッチで制限を付けながら行いましたが、リクはスピードを上げながらしっかりとドリブルが出来ていましたね。
フリーでのドリブルの後は1対1で行いました。
ユウト対リクの対決では負けたリクがいじけてしまう場面がありましたが、逆に今までは勝てていなかったユウトがしっかりと力をつけてくれていると感じることができて少しうれしかったですね!
リクもいじけてプレーできないようではあっという間にみんなに抜かれてしまいます。
頑張ってね!!

 

Tr-4 ドリブルシュート
最後は1対1でのドリブルシュートです。
いつもよりも広いピッチでの1対1でしたが、その分しっかりと走りながらボールに対してアタックする場面が多くみられてよかったですね!
あとは間にある障害物をかわしたり、コーチのいないほうへシュートがうてるなど細かいところに気をつけれるようになれるといいですね!!

 

ユウト、リクは後一か月で小学生。
ほかの1年生からリードしてサッカーが出来るようトレーニングしていこう!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿