2016年3月8日火曜日

【火U-6】3月8日レポート!!

こばコーチです。
今日も晴天の中セナ、こうし、しょうま、みつきの4人で元気にトレーニングできましたね!!

Tr-1 アスレチックトレーニング

Tr-2 しっぽ取り

Tr-3 ゲート突破ドリブル

Tr-4 1対1 ゲート突破

Tr-5 1対1 ドリブルシュート

アスレチックトレーニングからのスタートです。
今日はでんぐり返しやジャンプなども取り入れてたくさん走りましたね!
年少しょうまもしっかりと年中さんに負けじと一生懸命取り組んでくれました!

しっぽ取りではみんな先週のポイントを覚えてバックステップや、サイドステップなど意識しながら出来ましたね。
まだまだバックステップは遅かったですが、しっかりとトレーニングの積み上げが出来ているのが素晴らしいです!!

ボールを使ったトレーニングでは、ゲート突破を中心にみっちりとドリブルを行いました。
年長ちゆうがいなかったこともあって、年中の3人でいい戦いが見られましたね!
特に久々だったみつきは、相手にしっかりと体でぶつかっていけるようになりました!

セナ、こうしも年少さんのしょうまが入った影響もあってか、お兄さんらしい振る舞いになってきたように感じられます。











 

協力してのお片付けや、こうしがしょうまにたいして注意する姿など、サッカー以外の部分でも成長しているのが感じられて嬉しいですね!!
今年度もあと3回!しっかりと積み上げて新年度を迎えられるといいですね!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿