2016年3月15日火曜日

【火U-9&12】3月15日レポート!!

こばコーチです。
本日もU-9&12合同でのトレーニングです。
新年度を前に一年間取り組んできたフェイントを中心にトレーニングしました。

【ボールタッチ】
フリー、右足、左足、右(左)足インアウト、左右インアウト、インサイド、アウトサイド、足裏(インサイドロール、アウトサイドロール、交互)、足裏+インサイド(アウトサイド)

【フェイント】
・引き技
V字、L字、軸足裏

・回し技
シザーズ、ステップオーバー、マシューズ

・ターン
足つきターン、乗っかりターン、ルーレット、マルセイユルーレット

・ステップ
1~4ステップ、変則1~4ステップ、キックフェイント、キックフェイントカットイン、キックフェイントクライフ、インアウト、足裏アウト

それぞれごちゃどりの中でテンポを上げながら行いました。
フルピッチで行ったため上級生を中心にダイナミックなフェイントが多くみられましたね。
フェイントに関してはまだまだシンプル系の技です。
言葉から技をイメージできるようになっていきましょう。
基本的なフェイントをしっかりと体に覚えさせることでスムーズに合わせ技などのためを作りながらの持ち方につながります。
やりこんで体にしみこませていきましょう。


 



ゲームでは2対2でボールを触る時間を長くとって行いました。
まずは1対1では自信を持って仕掛けれるようなスキルと自信をつけていきましょう!

次週は合わせ技を予定しています!
最低限シンプルなフェイントまでは覚えてきて来てね!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿