2016年3月29日火曜日

【火U-9&12】3月29日レポート!!

なべコーチです。
今年度最後のトレーニングでした。
新年度に向けて新1年生ひまやと新2年生のゆうき、新4年まさちかが来てくれました!
三人とも意欲的にサッカーに取り組んでくれましたね。
テクニック中心に1からスキルアップしていければと思います。


【トレーニング】
これまでのフェイントの確認
フェイントの組み合わせ、応用

【ゲーム】
4ゴールゲーム

これまでオブリガードでやってきた、フェイントや応用を踏まえた技の組み合わせをおこないました。
フェイントの形はある程度はできていましたが、コーンや他の人のいる場などの密集した空間の中ではまだフェイントをこなすことに執着してしまっていましたね。
ゲームで使えるフェイントを意識して行えている選手はともひろやとら、おうたで3人はイメージ通りゲームでも反映されていた印象です。
もっと数が今後増えることを期待してます!
フェイントはセンスやイメージもありますが繰り返しの練習が必須です。
今年度最後のトレーニングとなりましたが来年度も継続して続けつつ、ゲームでイメージの表現をそれぞれができるようになるといいかと思います!








今年度は最後となったトレーニングでしたが、とらとしんのすけ、なおが池袋校ではラストとなりました。
なお、しんのすけは神楽坂校へうつり、ますますテクニックに磨きをかけて頑張ろうね!!

とらはお兄ちゃんと同じタイミングでの卒業となりましたが、色々なクラスを経験したことでコミュニケーションの部分で大きく成長したと感じます!
やわらかい表情で楽しみながらプレーする事が増えたように感じますね。
これからもサッカーを楽しみながらとららしく頑張ってね!
ピッチで会える事を楽しみにしています!

今年度は多大なサポートをいただきありがとうございました。
2016年度も子供たちの成長の少しでもプラスになれるよう尽力してまいります。



OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿