2016年4月14日木曜日

【木スペシャル】4月第1・2週レポート!!

いずみコーチです。

2016年度初めてのレポートとなります。
今年度も、宜しくお願い致します。

メニュー
TR-1
・ダイアモンドからの展開
GAME
・ペナ内シュート

キーファクター
・動き出しのタイミング
→走り込みながら(足を停めずに)合わせる
・動き出しの質
→プルアウェイ(膨らむ動き)

1週目のトレーニングがあまりにも酷かったので…
かなり求めるプレイは落としながら取り組みました。

あくまで展開の形ではありますが、この形のパターンを豊富に理解しておくことで、状況に応じた展開の形を瞬時に判断しながらプレイできます。

ゲームで、少なからず成功例が出ていたことが良かったです。

ただし、質を求めると基本となるパス&コントロールやドリブルの運びとテクニックを交えながらの展開など、技術的な要素の欠落が否めません。
スペシャルクラスでも、ドリブルのトレーニングをやらなくてはならないレベルですが…
木曜日には、通常のU-12クラスと続けて参加してくれているスクール生や、フットサルクラブでドリブルを磨いている選手もいますので、内容の差別化はするべきだと思っています。
…が、やはり悩んでしまうレベルです。。

自分は、技術的にスペシャルクラスの中で劣っているなと感じるスクール生は、ぜひ通常クラスでのプレイや、最低限自主練をするなどして、技術を磨いていきましょう。
スペシャルクラスでプレイするための最低限の礼儀??です。

スペシャルクラスであって、まだまだ通常クラスの選手とレベルは変わりません。
常に、高みを目指しながら直向きに。
今年度、1年間での大きな成長を期待しています!!





スペシャルクラス、卒業やクラス変更等で、定員に多少余裕が出ています。

多くの体験参加を、お待ちしております!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿