2016年4月30日土曜日

【フットサル】4月30日レポート!!

こんにちは! くまコーチです。

バーモンドカップ前ラストの練習ということで、ゲーム中心の練習内容でした!
ゲームの中で戦術面やセットプレーの確認を重ねましたが、しっかり身につけられたでしょうか。

トップのひろとにしっかり楔のパスを当てて、攻撃を組み立てる基本の形はかなり出来ていたように感じます。

あとはひろとのボールを受けに行くタイミングや、しっかり体を張ってボールを納められるかがカギになってくると思います。

本番ではひろとよりも体の強い相手がマークしてくることも考えられます。
強い気持ちを持って臨んでほしいですね。

ゆうたはボールを受ける前にアイディアをしっかり作れているともっとプレーがやりやすくなると感じました。

足元の技術はしっかりしているので、あとはその技術をどう活かすかだと思います。
守備の意識が高まっているのも良い点だと感じますし、あとはボールを受ける動きに磨きをかけられるとグッドです。

いぶきはしっかり指示を出しながら、しっかりゲームコントロール出来ていたと思います。
あとは、シュートの精度向上と1対1の守備を落ち着いて対応出来るとよりベターです。

いぶきがいつも通りプレー出来れば何も心配ないと思ってます。

そうしは試合中はかなり怒りましたが、ちょっと集中仕切れていないシーンが目立ったように感じました。

集中出来ている時はしっかり対応出来ているので、集中とコーチングを絶やさないように心がけましょう!

ここまで長々と書いていましたが、結局最後は気持ちだとコーチは思っています。
技術あるみんなだからこそ強い気持ちを持って試合に臨んでほしいです!
 本来の実力が出せれば都大会出場も十分狙えると考えています。

6年生はもちろん、4、5年生も一丸となって熱い気持ちを戦っていきましょう!!








OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿