2016年4月9日土曜日

【フットサル】4月9日レポート!!

こばコーチです。
2016年度一回目のトレーニングでした。
それぞれ自チームでトレーニングなり試合をこなしてからということで疲労も多少見えましたが、意識高く取り組めていました。
3、4年生の大きな強みですね!

Tr-1 ステップワーク

Tr-2 コーンドリブル(ボールタッチ・フェイント)

Tr-3 シュート練習

Tr-4 ゲーム

前半、下級生に関しては継続してコーンドリブルでのドリブルトレーニングです。

ずっと継続していっている事ですが、繊細さとダイナミックさ。
難しいですが、はゆま、たいせいに関してはタッチの繊細さ、リズム感はかなり高いレベルにあると思います。

後は最後にもトレーニングしたフリードリブルの中でいかにゲームをイメージしてドリブルが出来るか。
3、4年生は真面目な分逆に制限がない中でのイメージが薄いように感じられました。
ドリブル、フェイントをもっともっと楽しみながらアイディア、引き出しを増やしていければと思います。

5、6年生は大会に向けよりゲームにフォーカスしたトレーニングを多く行っていましたが、根気強くドリブルテクニックを継続していくことを当面は考えています。
常に高いレベルでこなしていくことを意識していこう!

子供達には話しましたが、新年度ということもあって年齢、学年に応じた目標設定を個々人でかしてくれる事を求めます。
短期・中期・長期と短く区切りながら目標設定できると良いですね!

今年度もがんばって行こう!



写真はコーンドリブル後ヘトヘトでつかの間の休憩時。笑
スタミナも大きな課題の一つです!笑

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿