2016年4月14日木曜日

【木U-6】4月14日レポート!!

いずみコーチです。

木曜U-6クラス、先週は雨天休講でしたので、今回が2016年度初めてのスクールとなりました!!
ひと学年お兄さんになり、小学生進級を見据えながら徐々にサッカーらしいトレーニングや選手になってくれるよう尽力します!!

メニュー
TR-1
・コーン倒しキック
TR-2
・用具運びドリブル
TR-3
・宝集めドリブル
TR-4
・ドリブルシュート
TR-5
・1vs1ドリブルシュート
GAME

TR1~TR3までは、ゲーム性のあるメニューで、周りの状況を観ながらドリブルする要素が組み込まれています。
お宝集めドリブルでは、優勝するためにお宝をたくさん持っている友達など様子を見ながらプレイする自己判断の様子が伺える子もいましたね。
優勝は、年中たくみでした!!

1vs1では、コーチが覚えている限りでは、初めて年長とーまがドリブル突破するプレイを見せてくれました!!
結果的に年中あおいに負けてしまいましたが、成功体験することで自信を持ってチャレンジできるようになって欲しいです。
年長ゆうすけ・年中たくみの勝負も球際の攻防など頑張っていましたね!!
最低でも、このぐらいの熱さで勝負していれば、着実に成長できるはずです。

全体的に、ゲームまで集中を切らさずに頑張っていたと思います。
この調子で、1年間みっちり成長していきましょう!!














木曜U-6クラス、少人数ながら楽しくプレイできる雰囲気で活動しています。
サッカーが初めての子ども達も、気兼ねなく入れますので、ぜひ体験参加をお待ちしております!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿