2016年4月26日火曜日

【火U-6】4月第3・4週レポート!!

かずコーチです。
気候も暖かくなり体が動かすのが気持ちいい季節になってきましたね。
汗をかきながら一所懸命トレーニングする姿が印象的でした!

【トレーニング】

・ステップワーク
いろいろなステップを通じて足だけなく、体の使い方もトレーニングしました!
まだ思い通りに体を動かせない時もありますが、楽しみながら全力でトレーニングできていました!

ステップワークが身につくと1対1やフィジカルコンタクトなど向上していくので継続していきましょう!

・コーン倒し
コーンをボールで当てて倒すトレーニングになります。
みんなボールをコーンを倒そうと力一杯、蹴ろうと取り組んでくれました!
取り組んでいくうちに少し助走の力をキックに繋げることができてきたと思います!

・ドリブルシュート
何個もの倒れたコーンを避けながらドリブルしシュートを何回も繰り返します。
細かいタッチが必要となりコントロールできないとコーンにぶつかってしまいます。
こうしやたくみは足の裏やインサイドなど様々な部分を使ってドリブルできていました!

・ゲーム
何人かの選手はボールへの執着心、得点への意識があり年中、年長さんとは思えないくらい球際にいけていました!
全員がボールに自分から触りに行けるようになるともっと白熱したゲームになると思います!

【感想】

2週を通してサッカーの基礎と体を動かすことを目的としてトレーニングを行いました。

ドリブルに関しては2週を通じて細かくタッチすることと様々な場所でタッチすることを意識しました。
細かくタッチすることで相手にボールを奪われるリスクが減らせますね!

細かくはタッチできているので、インサイドやアウトサイド、足裏など使えるようになるとドリブルの幅が出てくると思います!










OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿