2016年4月4日月曜日

【月U-9&12】4月4日レポート!!

いずみコーチです。

神楽坂校が、いよいよ正式開校となりました!!!
お陰様で体験会に多くの子ども達が参加してくれて、特に月曜日は予想を上回り定員の人数を拡大する形となり、とても嬉しいです。
時間帯的にも、1~4年生が中心のクラス構成となっています。
また、閉校した新宿校から復帰してくれた子も多く嬉しいです!!
みんな頑張っていこうね☆

通常スクールでも、もちろん体験は受付けておりますので、ぜひご参加下さい。
今回も、6年まきこが体験参加してくれました。

メニュー
TR-1
・ごちゃドリ(様々な部位+フェイント)
TR-2
・1vs1
GAME
・通常ゲーム

今週は、こばコーチ・なべコーチがメインとなり、最終的には2コート使用しての練習となりました。
フェイントを仕掛ける時に大切だったこと、しっかりと覚えたかな??
間合いや仕掛ける方向だったり…。

みんな体験会から比べたら、成長が観られますね!!

2年おうしが、相手から遠い足でボールを持ちながらテクニックを生かすイメージが描けていました。
3年たくみも安定してテクニックを表現できていますし、3年あるも徐々に慣れてきて意識が上がってきました。

体験の6年まきこも、サッカー初心者で中学生に向けてこれから1年間ドリブルテクニックを身に付けていきたいとの事です。
先ず、今回のトレーニングの中で、サッカーに対する取り組みや、楽しんでいる表情を見せてくれたことが嬉しいです。
これからみっちり頑張っていこうね!!

低学年中心のクラスで、表情も幼くかわいい~感じですが、徐々に顔付きも精神面も、もちろんプレイも成長してくれることを期待していますし、その過程を楽しみながら取り組んでいきます!!














今回は、春休み期間のためお休みも数名いましたが、これからの新たなクラス、スクール生と一緒に盛り上げていきます!!

定員30名までですので、まだまだ体験参加をお待ちしております。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿