2016年4月8日金曜日

【金U-9&12】4月8日レポート!!

こばコーチです。

神楽坂校・金曜日クラスも本日開校となりました!
春休み期間ということもあり、休みも若干名いましたが元新宿校、池袋校からの移動メンバー、ビジターでの新規入会と個性豊かなメンバーが集まってくれました。

金曜日クラスは下級生も多く、シンプルなボールタッチ系にしっかりと時間を割いて行っています。
早いうちから確かなボールフィーリングを身に着けることで、シンプルなフェイント系、合わせ技に入った時のスムーズな習得に繋がっていきます。

人、コーン、ネットの3つにぶつからないよう常に神経を使いながら取り組みましたね。

Tr-1 ごちゃどり(ボールタッチ系)

Tr-2 ごちゃどり(シンプルなフェイント系)

Tr-3 1対1

Tr-4 ゲーム

無料体験会から継続しているごちゃどりでのボールタッチ系のトレーニング。
冒頭にも言いましたが、人、ボール、ネットにぶつからないよう神経を使いながらドリブルすることを求めていきました。

1か月の体験会に複数回参加してくれたメンバーがほとんどで、タッチの繊細さ、ドリブルのリズム感は少しづつついてきている事を実感できます。

特に4年はるとに関してはタッチに注意を払った中でも、スピード感を持って行えていましたね!
3年ある・かけるもまだまだ十分とはいえないまでも意識高く行えていた部分はあるので、まずは集中力を継続させていくことですね。

フェイント系に関してもまずはシンプルなフェイント系を1から行っていきました。
ボールマスタリーを各技10回。よりスピード、ダイナミックさを意識できると良いですね!

間合い、角度、緩急、、、などなど意識するポイントを一回一回確認しながら短時間で。
まずは言葉からフェイントをイメージできるように。
どのフェイントでもコーンを外してかわすイメージを常に持ちながらやっていこうね!









一か月の体験会もあったので第一回からスムーズに子供達同士でコミュニケーションをとることが出来ていました☆
まずは1人で集中して出来るように。
そこから徐々に互いに切磋琢磨できるような関係性が築いていければと思います!


これからよろしくね!
開校にはなりましたが、まだまだ新規の体験もお待ちしています!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿