2016年4月14日木曜日

【木U-9】4月第1・2週レポート!!

こばコーチです。

木曜日U-9クラスも4月第一週から2016年度の活動がスタートしました。
本年度もよろしくお願いします!

1週目2週目共に無料体験が来てくれ、またゆうごが新規入会。
新鮮なメンバーを含めての開催でした!


【トレーニング】

・ごちゃどり
初回ということもあり、テクニックを確認しながら行いました。
理解はできているが質にまでこだわれているプレイヤーがいるか、、、になるとまだまだといった感じ。

早いテンポでリズムよく回しているので、理解できていないとトレーニングする時間が短くなってしまいます。

体験メンバーがいたことで在籍メンバーの足元のスキルの高さを感じる事が出来たからこそ、より高いレベルを求めていきたいと思います。





 
・1対1
スモールサイドでさらに密集度をあげた中で取り組んでいます。
対峙する相手だけでなく、ほかのペアを確認したうえで、スペースを見つけられるかが鍵になります。

プレッシャーを感じながらでも、常に余裕あるプレーが出来るレベルを目指していこう!

・ゲーム
左右両サイドにゴールがある状況で、いかに斜めへの駆け引きが出来るか。
ゆうと、るい、かおる、ふうとはプラスしてパスの選択肢まで持っていければいいですね。

フェイントの引き出しも増えてきて、外すドリブルは出来ていますが、まだまだ前への推進力のある選手が少ないのが気になります。
常にゴールを目指すことで相手に脅威を与えられるようになりますね。




【感想】

体験、また幼稚園クラスからの繰り上がりメンバーも多く、U-9の中でも分けながら行っています。
体験のとも、けんしろうは初めてのサッカーということもあり、フェイントの形をしっかりと理解することから始めていこう!

りく・ゆうともまずは幼稚園クラスと違う雰囲気に慣れていければと思います!

在籍メンバーは学年が上がった事で求められるレベルもまた1つ上のプレーが要求されてきます。
常にボールタッチするドリブルメニューだからこそ、タッチ一回一回にどれだけ注意を注げるかで成長スピードも大きく変わってきますね。

ふうとやたくま、ゆうごはただタッチするだけでなく、どこまでゲームのイメージが作れるのかまで求めていきたいと思います。

新年度でメンバーも多少変わり、4月らしい新鮮な雰囲気でトレーニングが出来ましたね!
今年度もまずは「自分自身」を高めていくことを第一に考えてスクールに来てくれればと思います。



保護者の皆さま、本年度も子供達の成長に少しでも尽力してまいりますので、よろしくお願い致します。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

1 件のコメント:

  1. いつもお世話になっております。なかなか見に行けないので、レポート楽しみに読ませてもらってます。今年度もどうぞ宜しくお願いします!

    返信削除