2016年4月13日水曜日

【水U‐9&12】4月第1・2週レポート!!

こばコーチです。
1か月間の無料体験会数多くのご参加ありがとうございました!

神楽坂水曜日クラスも4月第1週から無事開校となりました。
初週には体験でけいすけも来てくれました!


【トレーニング&感想】
・ごちゃどり
体験会から行っている最もベースとなるメニュー。
密集した中でいかにぶつからずにタッチの感覚を磨けるか。
またいかにヘッドアップして、空いているスペースを見つけられるかが大切です。

比較的小柄な選手が多い水曜日クラスではよりヘッドアップする頻度・角度を上げないとなかなかスペースを認知する事が出来ません。

高いレベルにあるクラスだからこそこだわって求めていきたいと思います。






・1対1
DFのハードプレスの中でぶれない基本技術。
また動く相手に対して、角度・間合い・緩急を意識して出来るかが大切です。

たいよう、これちかなどフェイントを表現出来ているプレイヤーはいますが、かわした後のタッチが乱れてネットへぶつかる選手が多くいます。
ごちゃどりでのボールフィーリングを高めることで改善される部分ではあると思うので継続あるのみですね!

また水曜日クラスは運び方のトレーニングをしたこともあって、ライン際の状況を切り取った1対1も行いました。
体は縦向きなのか、中向きなのか。
インサイドで相手を見ながら仕掛けるのか、縦向きでスピードに乗りながらなのか。
試合のシチュエーションをイメージして出来ると良いですね!









・ゲーム
5対5の密集した中でいかに打開できるか。
たいよう、これちか、きいちなど外すボールタッチに優れている選手はいますが、前へ動かす推進力や、抜き切る突破力といった点ではまだまだちぎれるシーンは多くありません。

チームでのポジションや役割が染みついていてなかなかとれない部分ではありますが、スクールの間は意識的に個人での打開をはかってほしいと思います。

きいちのようにレフティらしく外してのフィニッシュに優れた選手。たいようのようにゴール前でクリエイティブな発想力のある選手。れおのように突破力のある選手。
個性豊かなメンツが揃い、質の高いゲームが展開できていますね!



開校にはなりましたが、まだまだ意識の高いプレイヤーの体験・見学お待ちしています!
 

会場内とても暑いので給水用のドリンク忘れずに!
お疲れ様!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿