2016年5月6日金曜日

【金U-9&12】4月第4週・5月第1週レポート!!

こばコーチです。
開校から1か月が経ち、5月に入りました。
水曜日クラスから、たまき、むさし、きいちの3人が移動。
あつとが入会してくれたりと金曜日クラスもより賑わいを見せています!

【トレーニング】
・ごちゃどり
相手の背後を(お尻側)を意識した仕掛け。
また各フェイントのテンポも上げ、プレースピードの向上に重点を置いています。
はると、あつと、たまきはフェイントのリズムがよくなりましたね。
5秒、3秒ごとぐらいでリズムよく様々なフェイントが出せるようになることをまずは求めています。

・1対1(ごちゃどり系、グリッド移動)
プレースピードに重点を置いていることもあり、DFの強度を求めました。
DFのプレッシングの速さの向上が、単純にOFの仕掛けのテンポアップにもつながります。
グリッド移動では、相手に対して向かい合った中での左右への揺さぶりをテーマに置いています。
狭さの違う2つのグループの中でぶれない足元のスキルも磨いていこうね!

・ゲーム
はるとの活躍が目立ちました!
もともとのフットサル仕込みの深い持ち方にプラスして、前への推進力もついてきましたね。
コーチも取れない弾丸シュートを放ってくれました!


【感想】
他クラスでも述べていることではありますが、金曜日クラスも選手間のコミュニケーションが増え、OFでの崩しのバリエーションが増えてきましたね!
移動のむさしもスムーズにコミュニケーションが取れていました。
仲が深まることがゲームにもいい影響を与える事を感じてくれたんではないかと思います!

まだまだ継続してごちゃどりを行いながら、1対1のオーガナイズを変えながら、より実戦に近い感覚で足元の感覚を磨いていきたいと思います!

人数も増えまた新しい雰囲気の金曜日クラス。
5月までは入会キャンペーン中ですので、是非体験お待ちしています!!










OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿