2016年5月11日水曜日

【水U-9&12】5月第1・2週レポート!!

なべコーチです。
今日のスクールはきいち、しゅういちろうが怪我、また3人が金曜日クラスへ一時的な移動もあり6人でのトレーニングになりましたが、逆に1人1人集中してトレーニングできていましたね。
スペースもいつもより広くよりスピードにのった中でドリブルできました。

【トレーニング】

・ごちゃドリ

・一対一

・緩急を使った一対一

・ゲーム

ごちゃドリでは子供達にフェイントを自主的に思いださせ、またそのポイントはどこにあるかを出してもらい実践に移しました。
コーン相手でもたいようなどは間合いの取り方や引きの深さまで意識してトレーニングできていました。

緩急を使った一対一では相手の重心を揺さぶりタイミングを外して抜ききることにフォーカスして取り組みました。
最初はフェイントをこなし綺麗にフェイントという意識が強かったですが終盤ではれおなど相手を抜くためのフェイント。
フェイントは1つのツールに過ぎないということ。
そういう根本的なところを理解しシンプルに外して抜けるようになっていました。

まだまだ全体的にフェイント自体がこなす作業になっているのでもう一回なんの為にフェイントするのか…考えて練習できるといいですね!!

頑張りましょう!

水曜日クラス怪我や移動あり人数が少ないながら、神楽坂校随一の質の高いメンバーが集まっています。
5月まではキャンペーン中ですので意識の高い選手の体験お待ちしています!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿