2016年5月24日火曜日

【火U-6】5月24日レポート!!

かずコーチです。

今日は体験の子が4人も来てくれて、たくさんのメンバーでのトレーニングとなりました。
サッカーを通じて子どもたちがコミュニケーションをとる姿が印象的でした!

【トレーニング】

・コーン倒し
手、手(ボール有)、足(ボール有)
体の色んな部分を使ってコーデイネーション(色々な体の動き、体の使い方)を向上させながらボールに触れてトレーニングしました。
体験の4人(りくと、とうま、はるき、あらた)
も素早く動いてコーンを探して何回も倒せていましたね!

・ドリブルシュート(後にタッチ制限あり)
障害物のコーンを避けながらドリブルし、シュートするトレーニングです。
ドリブルの向上、シュートの向上、ゴールする喜びを意識してトレーニングしました。
こうし、とうまは障害物の少ない所を見つけてドリブルできていました!
みつき、せなはGKがいない方にシュートできていましたね!

・ボール奪い合い
3つのボールをみんなで奪い合うトレーニングです。
ボディコンタクトに慣れる、空いているスペースにドリブルする事を意識しました。
体験のりくとはスペースにドリブルし、はるきはボディコンタクトを嫌がらず何度もボールを奪ってキープしていました。

・ゲーム
1番良かったことは、楽しんでサッカーボールを追いかけている姿がありました!
全員がお団子になりながらもボールに触ろうと一生懸命取り組んでくれました!
まずはサッカーを楽しんでこれからもトレーニングしていきましょう!

体験4人が来てくれてにぎやかになってきましたね!
火曜日幼児クラス、随時体験募集中です!




OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿