2016年5月25日水曜日

【水U-9&12】5月題3・4週レポート!!

こばコーチです。
先週体験の3年はると、5年すずとのぞむが入会してくれました。
上級生も増え、よりプレースピードの速い展開、球際の強いトレーニングになりましたね!

【トレーニング】
・ごちゃどり
新規入会3人も多少戸惑いはありながらも、スムーズに理解できていましたね。
サッカーへのイメージが豊富なんだと感じました!
たいようは相変わらずのきれきれでした、これからはもちろんはずすドリブルに加えてちぎれるような意識をもっていけるとワンランク上の選手になれるかと思います。
水曜日のひさや、れおはまだまだ粗さはありますが、そういった一瞬のスピード、アジリティでは素晴らしいものがありますね!
まだまだばてる事も多く見れるので、しっかり休みながらもアジリティ系のトレーニングがあってもいいですね!
れお、ひさはもっともっと細かさを。継続していこうね!

・1対1(グリッド移動)
相手と向き合う事で、左右への振りやより逆をとることが可能になります。
もちろんプレッシャーも上がっている中ですので、しっかりとボールを守ってキープしながら動かす意識も必要です。ただ相手を背負った状態でも手などで相手を感じながら逆をとっていければベストですね!

・ボールキープ
7人にボールを2つ配給してのボールキープです。
よりハイプレッシャーになった中で、多数を相手にしてもぶれずにテクニックを使いながらスペースへ運べるかが大切になります!
ゴールを設定してからは向かう先がある中でいかに相手の逆をついてゴールへ向かうかが大切になります。
たいよう、すずが相手からボールを深く持ちながらのドリブルが出来ましたね!

・ゲーム
5年生2人の加入で少し繋ぎも入り狭い中でもボールが落ち着くようになっていました。
ただ局面を切り取れば1対1の連続です。
相手との距離感も近く、考える時間を与えてもらえない中でのゲームなので、豊富な技のイメージと、事前にスペースを見つけておくことが求められますね。
ひさゆきはその点でも常にゴールを意識しての仕掛けが出来ていますね。
ストライカーっぽさが思いっきり出ています!笑

新しいメンバーも増えより個性的なメンバーになった感のある水曜日クラス。まだまだ体験お待ちしています!!






OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿