2016年6月8日水曜日

【水スペシャル】6月1・2週レポート!!

いずみコーチです。

今回は、休みもいた中で振替メンバーも多く選手同士の関係性に新鮮さを感じながらトレーニングを行いました。

トレーニングメニュー
TR-1
・ごちゃドリ
TR-2
・1vs1コーンゴール
GAME
・コーンゴール

ごちゃドリでは、アウトサイドのツータッチコントロールで運びながらのフェイントを新たに取り組みました。
まだまだツータッチの運びに慣れていない選手が多いので、練習積み重ねましょう。

1vs1はコーンゴール形式で、シュートを打つためにテクニックを駆使して相手を外す。
いつものドリブル突破とは違うパターンを作れたらベストです。
3年ゆうたはドリブルの切れが良く、緩急を交えながらプレイできていた印象です。

ゲームでは、チームにより全く違うサッカーが展開されていましたね。
コーンゴール形式ということもありますが、4年けんしろうは選択肢が常にシュート。
ゴールを意識することで、いつもよりは視野が全体に向いていたことが良かったとは思いますが、パス・ドリブル・シュートと、全てのプレイを生かした選択肢がより多く持てると良いです。
振替参加の5年そうたは慣れないメンバーで硬さも観られましたが、どんな環境でも積極的なコミュニケーションが取れるようにチャレンジです。
その点で、まだ入会間もない3年ゆうたが積極的にコミュニケーションを取り、最後の話でも「コミュニケーション取れるからやりやすくなかったかな?」の問いにはみんな頷いていましたね。
良い選手の資質です。
5・6年生であればそれがスタンダードですし、スペシャルクラスのメンバーであれば3年生からスタンダードにはしていきたいです。

遠慮せずに積極的に頑張りましょう!!











水曜スペシャルクラス、新年度入会や変更が増え、人数も増えてきました。
隔週で、ドリブルテクニック系、インテリジェンス系のトレーニングを取り組んでいます。

引き続き、意欲高い選手のご参加をお待ちしております。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿