2016年6月23日木曜日

【木U-12】6月4週レポート!!

いずみコーチです。

今回は、移動教室等で休みが多かったですが、5年しゅんすけが振替参加してくれました。

トレーニング
TR-1
・ごちゃドリ
TR-2
・1vs1ゲート突破
TR-3
・ゲート突破ドリブルシュート(個人・コンビ)
GAME
・通常ゴール

ごちゃドリでは、アウトサイドの2タッチのリズムからフェイントを意識させています。
3年るいが見るからに切れ味の良い運びができていますね!!
たくさんお手本になってもらいました。
5年かずきはタッチ角度の甘さ、5年しゅんすけ・3年かおる・ゆうとはキレのなさが目立ちます。
トップレベルに基準を置くと、まだまだ磨かなければなりません。
単に、ドリブル練習だけではなく、ステップワーク等の走力がドリブルの切れに直結します。






1vs1では、さすがに5年そうた・おうた等がトップでしたね。
相手の逆を突くテクニックは、多少習慣になってきたように感じます。
ただ、相手の先の状況を見ずに、他グループにぶつかったり、狭いスペースに運んでしまう場面も見られるので、先のイメージまで余裕を持って描けると良いですね。


ゲーム1本目は、要望で5年vs3・4年をしましたが、ある程度は5年生が圧倒したものの、もっと連動性あるサッカーで崩すことができたら5年生さすがだなと思えます。
全体では、局面のイメージが薄く、1vs1の状況をサポートが入ることにより2vs1を作りながらビルドアップして崩すプレイが観られたら良いですね。
繋ぎのトレーニングをやっている訳ではないので難しいですが、ゲームを止めながら落とし込んでいけたらと思います。







負けチームは最後に走りw
これから夏バテせずに、トレーニングに集中できる体力づくりをしていきましょう!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿