2016年6月30日木曜日

【木U-12】6月5週レポート!!

いずみコーチです。

早いもので、2016年も半年が過ぎますね。
時の流れに負けないよう、成長していきましょう!!

トレーニング
TR-1
・ごちゃドリ
TR-2
・ボールキープ
TR-3
・2vs2
TR-4
・4ゴール1vs1
TR-5
・4ゴール2vs2
GAME
・横長8ゴール

今回は、4ゴールで左右の斜め前にかわすトレーニングです。

①相手に向かって縦に仕掛けながら直前で横に外す
②どちらかのスペースへ運びながら角度・緩急を交えて逆にかわす

シンプルに考えると上記2パターンとなります。

ディフェンスは、相手の特徴を見極めて、有利なシチュエーションに持っていく。

①利き足
②スピード
③体格
④テクニック
⑤その他

スピードに乗らせないためのアプローチの速さ。
得意なプレイをさせないための限定する方向。
相手のプレイに合わせながら並走して、奪うタイミングを逃さない。

攻守両面のキーファクターを意識しながらできたでしょうか?

ドリブルでは、選手個々の特徴が多く観られたように感じます。
積み重ねることで、自分の得意なパターンを増やしていきましょう!!

今回は、勝ち星に応じて、J1~J4までランク付けしながら取り組みました。
J4であれば、プライドを持ち自己分析しながら勝ちにこだわって欲しいです。

ゲームでは、間とタイミングや連動性があり、様々なサッカーの形が表現できていたように思います。
ボールが持てるようになれば、プレイの幅は間違いなく広がりますので、引き続き、頑張っていきましょう。








木曜U-12クラス、現在空きは残り4名となりました。
1ヶ月体験キャンペーン中ですので、たくさんのご参加をお待ちしております!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿