2016年6月7日火曜日

【火U-6】5月第5週・6月第1週レポート!!

こばコーチです。
新しく年長さんのはるきが加入してくれました!
とても楽しそうにサッカーする姿が印象的な選手で、はやくもこうしとライバル関係を築いていますね!笑
新しいメンバーの加入でセナも少しお兄さんっぽく接してくれています!!

【トレーニング】

 おにごっこ
まずはしっかりと走れる足腰を作ることから始めていますね。
W-UPで楽しみながらですが、いろいろなコート設定で行っています。

 しっぽとり
おしりなのか、腰なのか、前なのか、つける位置によってステップワークも変わってきます。
こうしは自分で考えてプレー(ステップ)を変えれていたましたね!

 ごちゃどり
小学校のトレーニングへ向けての導入としてまずはシンプルなボールタッチ系のごちゃどりを行っています。右足だけ左足だけ、閉じる、開く、、、まだまだぎこちなさはありますが、スピードはでてきました!
1つ1つ1対1を織り交ぜながら、継続してやっていきましょう!

 ドリブル&シュート
ゴールからゴールへのドリブル+シュートです。
ごちゃどりとは違って大きくボールタッチをしながらスピードアップする事を求めています。
ドリブルからシュートまで、途中DFにも入ってもらい、よりゲームに近い形でのトレーニングです。
はるきはDFも見ながらいないスペースへボールを運ぶプレーが出来ました!!

 ゲーム
こうし、はるきが大活躍でしたね!
しっかり走れることと、ボールへアプローチ出来る事がまずは活躍の秘訣です。
ただとうま、せなもボールへのアプローチが増えてきました!
いい傾向です!!

新しい友達も増えてまた違った雰囲気でのトレーニングが出来ています!!
どんどん気温が高くなってくるので、水分やタオルなどサッカーへの準備もしてきてね!







OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿